【広島・宮島ランチ】お好み焼き ももちゃん

グルメ

こんにちはケンです

今日は先日の広島旅行で訪れたお店の記事です。

今回は宮島にある広島焼きのお店を訪れました。

お好み焼き ももちゃん

広島宮島口港からフェリーで10分で宮島へ上陸

そこから歩いて10分、宮島表参道商店街にある「お好み焼き ももちゃん」へ行きました。

お昼おきに訪れたのでお店は満席でした。

20分ほど待ってやっとお店へ入ることができました。

店内は10人くらいが対面で食事できるテーブルと4人がけのテーブル、壁向きに2人座れる席がありました。

メニューを見てベーシックなお好み焼きを注文

そばと肉、たまごが入っています。

ちなみに一番高いメニューにはプラスにカキとエビ、イカ、イカ天が入っています。

料理を待っている間、作っている様子を眺めていました。

同時に10枚くらい焼くのは職人技でした。

20分ほどで出来上がりました。

クレープ状の生地にそば入っていて大阪風のお好み焼きとは違った食感になってます。

結構なボリュームがあるのですが、すぐ食べ切りました。

お店情報

住所:広島県廿日市市宮島町北之町浜553

営業時間:9:00〜18:00

定休日:不定

コメント

タイトルとURLをコピーしました