【青森】善知鳥神社

旅行・レジャー

こんにちはケンです

今日は先日青森旅行で訪れた神社の記事です

旅の安全を祈願しに行ってきました。

青森市の中でも有名な神社らしいです。

旅行スポットの参考にどうぞ

善知鳥神社

青森駅から徒歩で15分ほど歩いた所に善知鳥神社があります。

善知鳥と書いて「うとう」と呼びます。(最初は読めなかった)

鳥居をくぐった先に枝垂れ桜がありました。

5月の上旬でしたけどまだ桜は咲いてました。また桜を見ることができてお得な感じがしました。

休日でしたけど人はそんなに多くはなく数人のグループがいました。

写真ではわかりにくいですけど、神社の中には池があり中には鯉がいました。

社務所で鯉の餌を買うことができます。

お参りをした後に御朱印をいただきました。500円でした。

かっこいい字です!

神社を出る時にタンポポがいっぱい咲いていました。

この後の旅行が楽しめそうな気がしました。

ちなみにタンポポの花言葉は幸せ、真心の愛だそうです。

アクセス

住所:青森県青森市安方2-7-18

参拝時間:24時間(社務所は午前9時から午後5時まで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました