【京都】お花見観光

旅行・レジャー

こんにちはケンです

今日は先日訪れた京都についての記事です。

今回はお花見目的で京都へ行きました。

4月の上旬にいったので桜のピークが過ぎていましたが、品種によっては満開のものもありました。

木屋町通りから鴨川

阪急河原町駅そばにある木屋町通りを散策

高瀬川が春になると散った桜の花びらで一面桜の絨毯になるらしくてみてみると、、

半分古くなった花びらと新しい花びらが浮かんでいました

模様になってこれはこれでよかった

鴨川沿いを歩くと満開の枝垂れ桜を見ることができました

立派に咲いて綺麗でした

京都府立植物園

鴨川沿いを歩いた先にある京都府立植物園へやってきました。

園内に入ると最初に赤い花が並んでいました

真っ赤な色が鮮やかで綺麗でした。(チューリップみたい)

ピンク色のチューリップを発見

小さくてかわいい

ひっそりと咲いていたので気づかないで通り過ぎるところでした

紫の花ゾーンを発見

なぜが赤いチューリップがポツンと咲いてました

わざと植えたのでしょか?

広場の先に桜の木がありました

立派に咲いてます

少し葉っぱがでてました

先へ進むと紅葉の木がありました

緑が綺麗です

そしてメインの枝垂れ桜の所へ到着

この辺りは人が多かったです

満開に咲いてました

人が世話をしているのでここまで綺麗に咲いたのでしょうか?

写真で見ると改めて綺麗に思います

桜は品種によっては長く楽しめますね

帰りの道中で石がバランスよく積まれたものを発見

アートですね

アクセス

住所:京都市左京区下鴨半木町

京都市営地下鉄「北山駅」から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました