こんにちはケンです
今日のテーマは「悪口」です。
みなさんの周りにはいつも人の悪口ばかり言ってる人はいないでしょうか?
人の批判をするのが習慣になっている人はオススメしません
その理由について説明します。
ネガティブ思考になる
人の悪口ばかり言っているとネガティブな思考になります。
人の悪口を言う人は相手の欠点を見つけるのが得意な人でもあります。
人の欠点ばかりを気にしていると、何か考える時も悪い方向へ考えてしまうようになります。
悪口を言っているとストレスの発散になると思う人もいますが、その時はストレスの発散になっていても後から逆にストレスが溜まります。
周りの人もネガティブになる
悪口を言っているとネガティブな思考になります。
悪口を聞いている方もネガティブな気持ちになってしまうのです。
自分だけでらなく周りの人もネガティブな気持ちになってしまうので悪口を言うのはやめましょう。
悪口を言っている人の周りの人も同じように悪口を言うようになります。(すでに言ってるかも)
孤独になる
悪口ばかり言っていると自然と周りの人が近寄らなくなります。
ネガティブな話をされて自分もネガティブになりたくないからです。
仮に周りに人がいたとしてもその人からは信頼されていないと思います。
孤独にならないためにも悪口は言わない様にしましょう。
まとめ
人の悪口ばかり言っていると、ネガティブな思考になってしまい周りの人もネガティブな気持ちにしてしまいます。
最終的には周りに人が集まらなくなってしまいます。逆にポジティブな話をしていると周りも明るくなり人が寄り付いてくるでしょう。
ネガティブな話もポジティブに言い換えることができます。
ポジティブ発言してみましょう。
おまけ
最近、水分を取ることを忘れてしまいます。仕事が平日が特に水分を取れていません(休日はそんなことないけど)
そこで水分を取り忘れないように何か工夫しようと思いました!
水分不足になると体の老廃物が出せないので体に悪いです。
コメント