100%で取り組もう

自己啓発


こんにちは、ケンです

今日のテーマは「100%で取り組む」です。

みなさんは普段何パーセントで過ごしてますか?

仕事、趣味、恋愛に勉強、、、

どうせ取り組むなら全力で取り組みましょう!

全力で物事に取り組めると毎日が充実していきます。

それについて考えていきましょう。

普段何%で取り組んでる?

もう一度、あなたは普段何%で取り組んでますか?

60%で取り組んでいると60%の人生で終わります。

80%で取り組むと80%の人生で終わります。

100%と取り組むと最高の人生で終わります。

私は人生は楽しむものだと思ってます。

結果を気にして出し惜しみするのはやめましょう。

たとえ結果が悪くても努力した分、成長してます。

少しずつ100%に近づけよう

取り組む姿勢は100%でいきなり100%の結果を求めていませんか?

いきなり完璧な結果をもとめなくて大丈夫です。

少しずつ100%になるように形を作っていけばいいです。

例えば、料理を作るとしましょう。

メニューはカレーで!

お店に出せるほどの絶品カレーを作るのが目標です。

ここで1回で絶品カレーができる事を期待せずにまずは、60%程度を目標にします。

カレーの形を作るような感じです。

そこから徐々に改良を加えて100%に近づけるのです。

具材の切り方、スパイスの分量、隠し味、、、

試行錯誤していきながら100%のものにします。

これと同じように形を作りながら徐々に100%に近づけましょう。

なかなか手が動かなくても1度始めて見ると案外進みます。

ちなみに私が作る記事も少しずつ改良を加えて100%に近づけています。

まとめ

毎日を100%で取り組みましょう。

全力で取り組むと時間があっと言う間に過ぎていきます。

それくらい夢中になっている証拠です。

いきなり100%の結果を求めず、少しずつ形をつけながら100%に近づけましょう。

おまけ

この前、久しぶりに水族館に行ってきました。

夏場の水族館は涼しくて快適ですね。

ひんやりした薄暗い部屋でクラゲの展示があったんでけどクラゲの形が不意義でずっと見惚れていました。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました