感謝の心を忘れずに

自己啓発

こんにちは、ケンです


今日のテーマは「感謝の心」です。


みなさんは最近、何かに感謝したか?


感謝の気持ちは幸せを感じるきっかけになります。


普段は当たり前で感謝なんかしたことない場面でも視点を変えてみましょう。


例えば、お昼に定食屋でご飯を食べた時とかどうでしょう


お金払ってるからご飯が出てきて当然と思うかもしれないですが、そこで考えを変えてみましょう。


お金はご飯に対して払ったもので、ご飯を作ってくれた人に対しては感謝してみましょう。


この人は自分のために作ってくれたんだ!


こう思えると感謝の気持ちと少しの幸せ感がくると思います。


感謝の気持ちを伝えるための言葉も大切です。


「ごちそうさま」と伝えてみましょう。


ちなみに私は最近、髪を切りに行った時にこの値段でキレイに揃えてくれてコスパいい!「ありがとう」って思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました