日常的に考えていることが人生を作る

自己啓発

こんにちはケンです

今日のテーマは「考え方」です

みなさんは普段何を考えていますか?

今日のご飯のことや気になるあの子のことなど色々あると思います笑

普段考えている事はいい事でしょうか?悪いことでしょうか?

思考によってはお金が貯まりやす思考、貯まりにくい思考があります。

今回は思考による影響を考えていきましょう!

お金に縁がない人は嫌なことばかり考えている

お金が貯まらない人は普段からマイナスな思考になりがちです。

仕事が楽しくない、しんどいーと思いながら仕事をしている人は「しんどい仕事してるんだからたまには自分にご褒美をしよう」と理由をつけて余分なお金を使ってしまいます。

そう言って繰り返していくうちにお金はどんどん減っていきます。

ちなみにストレスを発散するために使うお金はストレスが溜まる度に使うことになります。

一度に使う金額が高額だと繰り返し使うとバカにならない額になります。

使うなら少額にしておきましょう。

一番はストレスの少ない環境で働くことですけどね。

人の悪口や文句を言うのもお金に縁がない人の特徴です。

人の批判をする人は行動を起こすのが好きではないのです。

目の前に成功するチャンスを逃します。

自分が変わるチャンスを逃さないためにも批判をするのは控えましょう。

その瞬間から変わります。

チャンスをものにしてお金に縁のある人生に変えましょう!

まとめ

普段考えている思考が日常に影響します。

普段から嫌なことばかり考えているとお金に縁のない人になってしまいます。

お金に縁がないと言うことはチャンスを見逃してしまうことになります。

今より楽しい日を送るためにも好転するチャンスを掴みましょう。

そのためにもまずはマイナス思考をやめましょう!

おまけ

この前お金を引き出しにATMへ行った時に去り際にキャッシュカードを落としてしまいました。

落としたことに気づかず歩いていたら、親切な人が拾って渡してくれました。

感謝と一緒に落とした自分が情けなく思ってしまいました。

次は落とさないように気をつけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました