【京都】平安神宮

旅行・レジャー

こんにちはケンです

今日は先日京都で訪れた神社の記事です

今回は平安神宮を訪れました。

前回訪れた八坂神社の続きです。

京都の神社巡りの最終回です。

京都へ来た時のお出かけプランの参考にどうぞ

平安神宮

八坂神社から徒歩20分弱で平安神宮につきました。

八坂神社からほぼ真っ直ぐ先にあるので迷うことなく着きました。

入り口には大きな鳥居が立ってました。

大きくて迫力があります。

中の建物は平安京の建物を再現しているようです。

朱色が綺麗でした。

訪れた時は人がほとんどいなくて広々していました。

年明けの時期になると人でいっぱいになるようです。

いつも通りお参りをした後に御朱印をもらいました。書置きのみの対応で500円でした。

シンプルな仕上がりでした。

アクセス

住所:京都府京都市左京区岡崎西天王町

参拝時間:午前6時から午後6時(本殿)

まとめ

京都の神社巡りで三箇所を周ってきました。

駅を降りてから徒歩で1時間以内に回れるので十分楽しめました。

歴史的な建造物を眺めて非現実世界を楽しみつつパワースポットでリフレッシュができてよかったです。

また行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました