チャンスを拾おう

自己啓発

こんにちはケンです

今日のテーマは「チャンス」です。

仕事や社会的、その他色々、、、

成功している人は何かとチャンスが回ってきてそれを掴んで成功へと繋げています。

そんなチャンスなんて、自分にはこないよ

って思っている人

実は気付いてないだけでチャンスはそこらじゅうに落ちています。

そんなチャンスに気づく方法を私なりに教えようと思います。

チャンスはそこらじゅうに落ちている

実はチャンスは気づいていないだけで、そこらじゅうに落ちています。

それをチャンスと思って拾っていけば、やがて大きな成功へとつながります。

例えば、会社や友達の集まりの飲み会に参加した時に偶然仲良くなった人が成功者でそこからの繋がりで自分自身も成功していくような感じです。

こうゆう話はよくあることです。

他にも、たまたま手に取った本が自分を大きく変えることもあります。

積極的に行動してみましょう!

チャンスは一瞬で過ぎ去る

よく「チャンスの神様は前髪しかない」って言葉を聞きます。

チャンスが訪れてもボーっと気づかず、過ぎ去ろうとした時に掴もうとしても後頭部がハゲてるから掴めないということです。(前髪があって後頭部がハゲてる人って見たことないけど、、、)

いつチャンスの神様が自分の前に来てもいいように日頃から構えておかなければいけません。

そして、自分の前に現れたら思い切って掴んであげましょう。

私はチャンスかどうか分からなくてもチャンスっぽいなと思ったらとりあえず掴むようにしています。

後からチャンスじゃないと思えば離せばいいので笑

変に厳選してチャンスを逃すのがもったいからです。

チャンスを掴むにために行動しよう

チャンスを掴みたいのなら行動しましょう。

自分に関係のない、めんどくさいと思って人からの誘いを断っていませんか?

チャンスを逃す人は機会損失をしてしまってます。

自分にとって初めての体験や集まりは一度参加することをおすすめします。(怪しい誘いは断りましょう)

新しい体験は自分にとって刺激になります。

チャンスではなくても経験になるので積極的に行動してみましょう。

まとめ

チャンスは自分の周りに落ちています。

チャンスをを掴むために初めての誘いには積極的に行動しましょう。

めんどくさいと思って機会損失をするのはもったいないです。

チャンスは一瞬で去っていきます。いつきても掴めるように準備しておきましょう。

おまけ

今日、午前中に出かけた時の話なのですが

出かけ先で大雨にあってずぶ濡れになりました、、

家を出る時は晴れていたから大丈夫と思って傘をもっていかなかったのですがあまかったです笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました