辛い悩みを解決する方法

自己啓発

こんにちはケンです

今日のテーマは「悩みの解決」です。

みなさんは辛い経験をして悩んだ時はどうやって乗り越えていますか?

お酒を飲んで忘れる、美味しいものを食べて気持ちを切り替えるなど人それぞれ方法があると思います。

今回は私流の乗り越え方をシェアします。

悩んだ時はとりあえず寝る

私が辛い目にあって悩んだ時はまず寝ます!

ぐっすり寝ます!

普段よりたくさん寝ます笑

家に帰った後に何かすることがあっても寝ることを優先します。

なぜ悩んだ時は寝るのかを説明します。

頭の中をリセットするため

なぜ寝ることを優先するのかというと、寝ることで頭の中を一旦リセットするためです。

辛い体験をして悩んでいる時は心が動揺しています。

何か問題が起きて、それを解決しようとしてもメンタルが正常でないと変に行動してしまう恐れがあります。

なので、頭の中をリセットするために睡眠をとるのです。

眠ると頭の中はリセットされるのと体の疲れも取れるので一石二鳥です笑

頭の中がリセットできたら解決方法を考えよう

ぐっすり寝て頭の中がスッキリしたら問題の解決策を考えましょう!

頭の中がスッキリしていると色々とアイデアが湧いてきます。

そもそも解決策を考えるほどの悩みじゃなったことに気づくこともあると思います笑

ちなみに私は仕事で業務が多すぎて次の日どうしたら終わらせることが出来るのかと悩んでいた時がありました。

寝て次の日考えて出した解決策が「今日中が無理なら次の日に伸ばしてもらお」でした笑

まとめ

辛い悩み抱えたら、とりあえず寝る!

寝て頭がスッキリしてから考えた方がいい解決策が思い浮かびます。

大切なのはメンタルが安定している時に考えることです。

あと自分が抱える悩みは大抵大した悩みではないです。

周りを見渡してみると自分の悩みがちっぽけに思えてきます。

悩んでも深く考え込まないようにしましょう!

今は大変でも時間が経てばいずれ解決されます。

おまけ

普段ジムでトレーニングしているんですけど、

レーニングの次の日は疲れるから休み前にすることが多いです。

ですが、この前の祝日の日に「明日仕事したら次の日休みだからトレーニングするかー」と思ってジムへ行きました。

そしたら案外次の日は疲れが溜まってなくて、体が軽くて逆に調子が良かったです。

仕事の進み具合も良くていいことばかりでした!

時間がある時またやろうと思います笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました