人は周りに影響される

自己啓発

こんにちは、ケンです

今日のテーマは「人は周りに影響される」です。

どうゆうことかと言うと、普段自分の周りにいる人達に自分は染まっていくということです。

例えば、自分の周りにいる人達がネガティブな人達だったとします。

常に不安がって心配事ばかり考えたり、他人の批判ばかりしている人達と一緒にいると自分も同じような人になってしまいます。

逆に常にポジティブな人達と一緒に過ごすと、自然と考え方が前向きになり、明るく振る舞うようになります。

ちなみに私は、晴れ男と一緒にいることで雨に降られなくなりました。(関係あるか分からないけど笑)

この法則は周りにいる人を変えればいつでも変われます。

今はネガティブでもポジティブなコミュニティへ身を置けばいずれポジティブになります。
時間をかければ変われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました