夢を邪魔するもの2

自己啓発

こんにちはケンです

今日は前回のテーマ「夢を邪魔するもの」の続きです。

夢を実現するために行動するけど、その行動を躊躇してしまう原因なひとつ「世間体」についての対策を自分なりに考えました。

なんで世間体を気にするの?

そもそもなんで世間体を気にするのでしょうか?

それは、

周りと違う行動を取ることに不安になるからです。

学生の頃、体育の授業で準備運動をする時にみんな同じ体操をするのに自分だけ違うことをしていたら恥ずかしく思いますよね!

それと似たような感覚です。

歳を重ねて、周りは結婚し家庭を持っているのに自分は未だに独身だとか

周りと違う状況になることを不安に感じるのです。

世間体を気にしないためには

世間体を気にしないようにするには周りに影響されない様に自分をコントロールしないといけません。

自分は自分、他人は他人!そうやって言い切ることができれば上出来です。

ですが、そんな簡単にいかないと思います。

その時は、まず自分と同じ人を探してみましょう!

自分と同じ考えの人が周りにいると、それが当たり前になり不安になることはなくなります。

環境が変われば自分も変わります。

行動しやすくなります。

おまけ

この前、社員食堂で鶏肉塩ラーメンを食べたのですがあっさりした塩味に鶏の旨味があってとても美味しかったです。

今度、ラーメン店巡りをしようかなって思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました