夢を邪魔するもの1

自己啓発

こんにちはケンです

今日のテーマは「夢を邪魔するのも」です

みなさんの夢や目標はなんですか?

お金持ちになる、自分のお店を開く、世界を旅する、会社を辞めて独立する、毎日好きなことをして過ごす、、、

いろんな夢や目標があると思います。

ですが、

その夢や目標を叶えるために行動しようとしてもあるものが邪魔をして行動に移すのを躊躇ってしまうことがあります。

先に結論をいうと、「収入」、「世間体」、「将来への不安」この3つが行動を邪魔するものです。

今回はこの3つの事について詳しく説明して自分なりの解決策を考えてみました。

収入について

行動を邪魔する要素の一つ目は「収入」です。

目標のために行動しようと思っていて、「収入が今より減ってしまう」、「一定期間収入がないことになってしまう」と思い行動するのを躊躇うことがあります。

会社員はきちんと出社していると安定した収入があるので安心です。

その安定が無くなるのは不安に思うでしょう。

貯金をする

収入が減るもしくは無くなる

そんな不安を軽減するためにまずは貯金をしてみましょう

貯金が有れば収入がなくてもそある程度は心に余裕が持てます。

ある程度貯まってくると自信も貯まるので一石二鳥です笑

この自信を行動に移す原動力にしていきたいですね!

ちなみに、いざ貯金をするコツは今の生活費を見直して無駄を減らし、その減らした分を貯金に回すと無理なく貯めることができます。

頼れるものを知る

収入が無くなった時に頼りになるものを知りましょう。

家族や政府の支援などいざという時に助けてくれるものは以外とあります。

頼りすぎて頼りきりにならないように注意しましょう。

おまけ

最近寒くなり、11月も後半に入りました。12月も近いてきてそろそろクリスマスツリーを飾ろうかと思いました!

ツリーを飾ると一年の終わりを感じます笑

一年経つのが早く感じますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました