やらない理由よりやる理由を考えよう

自己啓発


こんにちは、ケンです


今日のテーマは「やらない理由よりやる理由を考えよう」です。


みなさんは何かしようと思った時何かと理由をつけてやらないで終わったことはないでしょうか?


私は、朝に仕事終わりにジムでトレーニングしようと思ってて仕事が終わると「疲れたから明日にしよ」って諦めたことがありました。


人間って何かとやらない理由をつけて楽な方にいく性質があります。


そこで考え方を変えて「やらない理由」を「やる理由」に変えてみましょう。


さっきの例で、今日ジムに行ってトレーニングしようと思った時にトレーニングの準備をしておきます。


カバンを出してトレーニングウェアを用意して、プロテインを作って、、、


そうすると、仕事が終わって疲れていても「これだけ準備したから行ったほうがいいな」と思ってジムへ行こうと思えます。


このようにやる理由をつけると行動に移しやすくなります。


小さなことでもいいので試してみましょう。


ちなみに私はさっきの例を実践しているんですが、本当に忙しくて残業して遅くなった時は物理的に行けないことが何度かありました。笑
(営業時間が過ぎちゃった)

コメント

タイトルとURLをコピーしました