何をしている時が幸せ?

自己啓発

こんにちは、ケンです


今日のテーマは「幸せ」についてです。


みなさんは普段何をする時に幸せを感じてますか?


私は美味しいご飯を食べている時と旅先で絶景を観ている時に幸せを感じてます。


こうやって自分が何をする時が楽しいのか、幸せを感じるのかを知るのは大切なことです。


昔の私は何をして楽しいのか考えずに黙々と毎日を過ごしていました。


平日は仕事して帰って寝るだけ、休日は家で過ごして月曜日に備える。


そんな毎日でした。


今のような考えになったのは数年前に一人旅をした時でした。


その時は長崎へ行ったのですが、そこで会う人達と話したり、景色を観て癒されてたたり、ご飯を食べて満足したりしました。


そこで自分の幸せに気づき、また行きたいと思い今では旅行することが毎年の目標になりました!


目標ができるとそれに向けて努力する様になります。


自分の目標(幸せ)を見つけてみましょう!


旅行についての記事もこれから書いていこうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました